週末ログ

土曜日

  • 前日に飲み過ぎたせいもあり、二日酔いのなか8時起床
  • 2時間ほどかけて家の掃除&家事を適当にこなす
  • 10時くらいからはジム行こうとおもいつつも二日酔いが残っているおかげで、家でだらだらとHuluを見ながら過ごす
  • 13時から予約していた歯医者へ。久々の定期健診だったけど虫歯もなく安心。歯石をとってもらってすっきり。
  • 夕方くらいまで若干時間があったので、西麻布〜六本木を歩く。誰かと出会ったら面白いなぁとおもいつつ誰とも出会わない。暑い。
  • コーラを飲みながら炎天下をずっと歩いていたら二日酔いが冷める。この流れでジムへ。
  • ジムにスピニングバイクが入ったことを知り30分ほど回し、その後30分のラン。スプリントくらいのトライアスロンを意識したトレーニングを実施。その後、体幹トレーニングをし完了。
  • 夕方くらいからは若干作業があったので自宅でいろいろとこなす。
  • 19時くらいに作業が終わったら渋谷あたりでちょっと買い物。Tシャツとかを買う。夜には酒も完全に抜けたので、ワインが飲みたくなり西武百貨店の地下でワインを選ぶ。
  • 料理するのも面倒だったので、適当に惣菜を買って帰宅。炭水化物はあまり多くなく、野菜中心のメニュー。
  • すぐに食事は摂取せずに、翌日のバンド練習でのギターのアレンジをねる。そういえば来週はライブだ。
  • ある程度ギターのアレンジが固まったあたりで食事を取る。ワインを飲もうとおもったけどあまりワイン気分ではなく、ビールをトマトジュースで割る。レッドアイ。
  • 軽めにお酒を飲んで食事をとった後、1時くらいに就寝。

日曜日

  • 9時くらいに起床。11時からジムのパーソナルトレーニングがあることを思い出す。
  • 適当に朝食をすませて10時過ぎにはジムへ。パーソナルトレーニングの前に30分程度有酸素運動しておくのがちょうどいい。30分ほどのランをしてからトレーニングへ。
  • 11時からパーソナルトレーニング開始。片足スクワットとベンチプレスがとにかくきつい。重いウェイトを上げるのは興味ないので、軽めを50回ほど。
  • トレーニング後は西武百貨店シナグロでランチ。サラダがビュッフェスタイルでたくさん食べられるのでいい。女性ばかりだけど。
  • 午後にはバンド練習が綾瀬にてあるので、ランチ後は帰宅してから準備。ちょうど一週間後がライブだ。
  • 綾瀬に向かう。僕はギタリストの中でもとにかく機材が多くて重い。汗だくになりながらスタジオへ。
  • 2時間のスタジオを終える。ライブ前の最終練習だったので、本番意識スタイル。諸事情により僕だけ2回しか練習にはいれていないので不安は残る。
  • その後、バンドメンバーと打ち合わせという名の飲み会。日曜の綾瀬の居酒屋はすいている。
  • 22時くらいまで飲み、解散。普段は都内でしか動いていないせいか、ほろよいで電車に乗るのが新鮮。
  • 帰宅後、シャワーを浴びて本日の練習のおさらい。練習を録音&録画をしてあるので、それを見ながら最終的なギターアレンジが問題ないかチェック。
  • 2時くらいに就寝。