2015-01-01から1年間の記事一覧

デサントがすき

DESCENTE(デサント) | デサントオンラインショップ - DESCENTE OnlineShop 実は僕のトレーニングウェアはほとんどデサントです。原宿店で買ってます。

ダイの大冒険

ダイの大冒険がとにかく好きなんです。マンガとしても好きなんだけど、とくに好きなキャラクターがポップ。人間臭くて最初はすごいしょぼいんだけど、最後の最後には本当に頼りになるキャラクター。あの漫画自体が、ポップの成長劇といっても良いんじゃない…

草津〜軽井沢に行ってきた

料理が豪華だった。でも胃の調子がわるくて、ほぼ手を付けられなかった。悲しい。 帰りに寄った軽井沢のカフェ。丸山珈琲の豆をつかってた。普段はブラックだけど胃の調子が悪いのでカフェオレ。 軽井沢で人気らしい蕎麦屋。どうやら青山にもあるみたいで、…

それは意見に対する批判か、人に対する批判か

logmi.jp 僕もたまーにネット上で批判されたりするのですが、意見が激化していくと最終的には個人の人格批判になるケースがちょいちょいあるんですね。たとえばこんな感じです。 CTOを辞めた彼のエントリーを読んで - UNIX的なアレ 大したCTOでもないくせに…

堀口珈琲 世田谷店

先日行ってみた。サンドイッチと珈琲のマリアージュが最高! www.kohikobo.co.jp

大胸筋がついてきた

普段のトレーニングで上半身のトレーニングをすこし増やしたおかげが大胸筋がついてきた。トレーナーにも整体師にも言われたので本当についてきたんだと思う。うれしい! 最近はお休みしてるけどこのアプリで腕立て管理するのがなかなか良い。結構なペースで…

コーヒーがうまい

最近またちゃんと自分でコーヒーいれる生活になってきた。つかってるドリッパー&サーバーはコーノ。 やっぱりコーノの円すい形が一番すきだなー。

押上のくるみパンが美味しかった

カド (押上/喫茶店)tabelog.com 近くでライブをやったので、有名らしいくるみパンのお店へ。すんごいレトロな感じ。なすとチーズのくるみパンサンド的なものを食べて満足。 最近はずっとなすブーム。

カップサラダおじさん再び

新しいのが出てた!これすごい美味しい。

ノリと勢いとガッツ

そういえば社会人2年めくらいのときに新卒から「仕事で大切なことは何ですか?」って聞かれて答えた気がする。 「それは、ノリと勢いとガッツだぜ!」とドヤ顔で。横で聞いてた上司に「それ全部同じことだぞ」って言われたことをふと思い出した。

リステリン生活

半年くらいソニッケア使ってるんです。これがすごく良くて、歯医者にいっても磨きがキレイって言われるくらいに調子がよいんです。でも電動歯ブラシになると普通の歯磨き粉は使えないので、専用のジェル式のものになるんですね。 まぁこれはこれでわるくない…

ザバスミルク グレープフルーツ風味

プレスリリース|企業情報|株式会社 明治www.meiji.co.jp コンビニで買えるプロテイン!と思って飲んでみたけどまずい...

筋肉痛が心地よい

筋肉痛があるくらいのときが好きなんですよね。なんかこう強くなっていることを実感しているというか。でもなかなか一人だと追い込めないので、ジムのトレーナーとかに追い込んでもらうのが一番手っ取り早かったりします。 出来る限り一人で実施できるように…

ゆっくりしゃべると強い言葉を使わない

もう大人だし出来る限り強い言葉を使いたくないんですよね。愛染さんもいってましたし。 なんというか、コミュニケーションにおいて強い言葉をつかうメリットがまったくないんですよね。というかデメリットしかない。でも勢いで話しているとついつい出てきて…

カップサラダおじさん

最近ずっとこれを食べてる。セブンに行くとほぼ確実に買ってる。 そろそろカップサラダおじさんとか言われてそうでこわい。

価値観の見直しグセをつけたい

33歳にもなってしまうといろんな価値観が決まってきているんですよね。これはよくないなぁと思いまして、自分の凝り固まってしまっている価値観を何とかしたいなぁと思うんです。 誰かに何かを勧められても、まぁ俺はいいやみたいになるとなんか損してそう。…

面倒くさいをやめる

年をとるにつれてなんでも面倒になる気がする。 特に僕は起業してから出来る限り会社の近くに住み続けているので、移動するだけでも億劫になってしまいがち。これは良くないなぁと思って、出来る限り面倒くさいという理由付けをやめようと思いました。まぁ理…

ライブやりました

久々にライブやりました。ロックな感じのバンドです。 音楽事務所関係のイベントだったこともあり、上手なバンドが多かった!でもライブは楽しいなー。

最近意識してること

なんかこう年取ると頑固になったり、融通がきかないおじさんになってしまうので意識的になんとかしないとなぁと思ってたりします。そんなこんなで最近意識していること。 興味がなくても、勧められたものは試すようにする 直感的に絶対に違う思っても、すぐ…

週末ログ

土曜日 前日に飲み過ぎたせいもあり、二日酔いのなか8時起床 2時間ほどかけて家の掃除&家事を適当にこなす 10時くらいからはジム行こうとおもいつつも二日酔いが残っているおかげで、家でだらだらとHuluを見ながら過ごす 13時から予約していた歯医者へ。久…

高尾山のビアガーデンにいってきた

高尾山の上にビアガーデンがあるんだぜ 高尾山ビアマウント | 高尾登山電鉄株式会社 公式サイト www.takaotozan.co.jp もともと地元だったので来たことはあるけど、最近行ってなかった! というわけで行ってきました ケーブルカーが楽しい!都内から1時間…