最近意識してること

なんかこう年取ると頑固になったり、融通がきかないおじさんになってしまうので意識的になんとかしないとなぁと思ってたりします。そんなこんなで最近意識していること。

  • 興味がなくても、勧められたものは試すようにする
  • 直感的に絶対に違う思っても、すぐに口に出さずになぜ自分が違うと思ったのかのかをちゃんと考える
  • (できるかぎり)自分の価値観を押し付けない
  • いまの快楽ではなく、自分の将来にむけて投資し続ける
  • 自分より詳しい人に頼る
  • いろいろ決めつけない
  • 出来る限りゆっくる話すようにする

うーん、なかなか難しいですね。出来る限り老害と言われないよう頑張って行きたいものです。